トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2001年7月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2001/7/31/21:25/ころ
7月も今日で終りですね。え〜と、今日は車をなんか買おうかなぁ〜と思いました。なんで、車の事知ってる人に色々聞いたりして…。私は車のことを全然知らないので、何を買って良いか困ってしまいますね。つー事で、アドバイスを受けて、1800CCクラスのワゴンタイプを探す事になりました。決まったのはそれだけで、価格的には諸費用込みで200万前後くらいを見こんでいます。

今日、『ジョージアムーン』と言うコーンウイスキーのお問い合わせを頂きました。樽熟成の期間が非常に短く、透明なウイスキーと言うことで聞いています。が、入荷は見送る予定です。と言うのは、ちょっとすぐには入荷できそうもないことと、このお酒知ってるバーのマスターに、『ん〜別に特別うまいわけじゃないよ…』と言われたから…。
どちらかと言うと、当店はモルトを増やしたいし…しょうがないっすねぇ。

では、おやすみなさい。

2001/7/30/21:20/ころ
ああ〜。7月ももう終りですね。早いなぁ〜、時が経つのは…と言いますか、私が年を取っていったと言うことなのかも知れませんが…。

今日夕方、携帯が鳴った。若い女の子からだったが『彼氏とわかれちゃって、どーしよーもない…』ウンヌンカンヌン…。まぁ、知ったことではないけども、少し相手をした。私はそれどころではない。子供の事もあるから…。とにかく、先月辺りから、携帯電話の料金が結婚しているときよりも沢山使うようになった。長話なら、酒でも飲みながら話した方が安い…。

今日は何故か、ルパン3世のジャズヴァージョンのCDを買った。現在3枚出ているそうだけど、1枚目のCDは品切れ。と言うことで、2枚目と3枚目を買った。3枚目のは結構良かった。なんつーか、バーにいるみたい。ぜひ、1枚目の物も購入しようと思う。こう言うのを聴きながらお酒を飲みたい。でも、CDプレーヤーがないので、パソコンで聴いている。

今月はお金使いすぎたので、来月はお金を使わないように、外で飲むのは控えたい…。
では、おやすみなさい。

2001/7/28/20:00/ころ
今日は安倍川の花火大会と言うことで、結構賑やかです。ただ、気候が涼しいためか、あまり飲料関係が売れない気もします。

まだ、花火やってるんで、もう少し忙しいと思います。なんで、今日の日記はこれでおわりです。
明日は休みなので日記はお休みします。

2001/7/27/22:10/ころ
明日は安倍川の花火があります。駅のお土産品で有名な『安倍川もち』の安部川です。なので、今日は花火見ながら、生ビール飲みたい近くのお客さんなどの自宅に生ビールのサーバーを取り付けに行ったりとしていたので、配達業務が終わるのが遅くなりました。

明日は少し忙しくなると思いますので、日記の更新が出来るかどうか…わかりませんが、出来なかったら…すみませんm(__)m。夜のメールチェックも難しいかもしれません。

ではおやすみなさい。

2001/7/26/20:40/ころ
久しぶりに株価などを見たら、恐ろしく安くなっているのにビックリした。まぁ…今後しばらくは不景気!?ということなんでしょうか…?

今日も子供連で仕事にならなかったけど、実際仕事がそんなには忙しい日ではなかったので、何とかなりました。
しかし、まだ事務処理をやらなければならないので、今日はこれで終りです。
やっぱり寝酒にモルトなどを飲むと、すぐに寝れますね。。。

2001/7/25/20:50/ころ
今日はメール配信を作成しなければならないので、短めに日記は切り上げます。

今日も暑かった。ただ、暑くなりはじめの頃よりは身体がなれてきましたので、いくぶんかはいいです。5月〜7月はどうも仕事に身が入らない日々が続きました。理由は前の日記を読んでいただければ判ると思いますが…。ただ、そろそろ立ち直って仕事をやらなきゃぁ…と思い始めているところです。
と、言うことで今週からまじめにやってます(笑)。

では、おやすみなさい。

2001/7/24/22:00/ころ
今日はチラシを作らなければならないので、日記はかけないなぁ…。

一つ言うとすれば、今日は今年一番の暑さだったようです。確かに日中、溶けそうに暑かったですね。でも、暑くなりはじめの頃よりも、身体がなれてきているので、いいかもしんない…。
では、おやすみなさい。

2001/7/23/21:45/ころ
う〜ん暑い。。。ただ、最近は暑さにも慣れて来たようにも感じる…。昨日は早く寝たので、今日は体が楽です。
先週はプライベートで少し忙しかった1週間でした。今週は少し体を休めたいので、外に飲みに出かけるのも控えたいと思います。

今日はまだやらなきゃならないことが沢山あるので、日記は短めです。
ちょっと久しぶりにモルトでも買って飲もうか…と思っています。
では、おやすみなさい。

2001/7/21/21:15/ころ
昨日は、日記を書きませんでした。ごめんなさい。個人的に忙しくなってしまいまして…(^^ゞ。午前中から午後にかけて、子供の幼稚園のお祭りで、出かけていましたので…(^_^;)。まぁ、シングルパパになると、子供の事で、色々忙しくなりますなぁ…。でも、そんなに悪い気はしませんが…。
で、帰ってきてから溜まった仕事を片付けました。そんな感じでバタバタした1日でした。

今日は仕事が終わったら、すぐに寝たいです。つかれています。明日は、久々に寝坊できそうです。お昼くらいまでは寝ていたい。。。で、部屋の掃除です。

それと、明日は日記はお休みです。では、おやすみなさい。

2001/7/19/23:15/ころ
う〜ん。なんか今日は脱力感がある。。。
ま、私も独身になったので女性がいないのも寂しいので、探したりしている。今日、ランチをごいっしょしたメル友…何て言うか、想像とは違った。まぁメル友ってそんなものでしょう。

今日も眠れない。多分、飲みに行くと思う。。。

2001/7/18/21:15/ころ
今週は、何故かプライベートが忙しい。まぁ、独身になったので、友達の誘いも多くなった。今週は木、金、土、日とイベントが入りそうだ…。仕事も終わるのが遅いので、身体も大変なので、週前半は体を休めている…。お客さんから火曜日に誘いがなかったのは、非常に助かりました。

今日は子供が午前中に学校や幼稚園から帰ってきたので、その後の仕事が捗らなかった。夜、友達がお中元品を買いに来て、話しこんでしまったので、またまた仕事が捗らない。
加えて下の子が泣き止まず、みんなで大騒ぎ。多分昼寝をしていないのが理由だとは思う。

最近寝つきが悪くなって、寝れない日があるので、モルトを飲んでから寝るようにしている…。やっぱりお酒って…ありがたい。。。

では、おやすみなさい。

2001/7/17/21:50/ころ
つかれた…この暑さと、仕事のペースになかなかついて行けない。更新するところも、これといってないと言うか…している余裕がない。
多分、今度の20日の祭日は仕事が比較的暇だと思ったら…、下の子の幼稚園でお祭りだった。。。また、仕事にならないな。。。困った。まぁ、どうにかするさ。

昨日は布団に入った時間が3時だったのですが、目が覚めたのは4時半です。で、全然寝れなくて、6時頃に、ファークラス105をストレートで1杯飲んだら…すぐ寝れましたが、7時に家族に起こされて、今日は睡魔が襲っています。
ま、子供が居るとなかなか仕事が捗りませんね。ま、しょうがない…。

では、おやすみなさい。

2001/7/16/22:00/ころ
ん〜。最近、衝動買いする事が多くなってしまって困ります。(^^ゞ
昨日もアクセサリー屋で、シルバー関係の商品を購入。12,000円程度使ってしまいました。今月は9万〜10万くらい買い物で使ってしまいました。。。まぁ、離婚ショックか!?なぁ…と思ったりして…。結婚している間は、洋品関係や身につけるものは一切買いませんでしたから…。反動が出たのでしょう(笑)。

更に、外で飲むことが多くなったため、お金の使い方も荒くなってしまいました。やっぱり昔の質素な生活に戻った方がいいなぁ…と思って反省しています。来月は…お金使わないつもりですが…。
では、おやすみなさい。

2001/7/14/22:40/ころ
あ〜今日は暑いのもありましたが、通常業務が片付くのが遅くなって、疲れも2倍…。しかし、対して売上が多くなかったのはちょっとショックでしたね。

ま、そう言う日もあってしょうがないでしょう。
ほんと、疲れたんで…おやすみなさい。m(__)m

2001/7/13/21:55/ころ
今日は通常業務が終わるのが遅くなってしまいました。って事で日記も遅い更新となっています。

な〜んか、離婚した件ですが…ようやく吹っ切れてきた感じで、今日はまた1つ吹っ切れました。もうそろそろ、8月頃には完全に吹っ切れそうです。しばし、時間が解決するのを待つしかないかなぁ…と言う感じです。

では、おやすみなさい。

2001/7/12/21:10/ころ
中元シーズンで、包装や熨斗紙などの作業が加わり通常業務よりも若干忙しい日々が続いています。ただ、忙しさは際立ちますが、数量的にはイマイチで、まぁ不況を感じさせると言ったところでしょうか。。。

夜になってから雨が降りましたが、ここのところ降っていなかったので、丁度いいかな?とも思います。そう言えば、自宅でお酒を飲む時間がなくなってしまいましたね。まぁ子供の世話が加わるとしょうがないですね。

日曜日バーベキューをしましたが、集まった人たちは殆ど独身でしたが、シングルパパも結構女性に注目される物だな…と思いました。ま、今後の人生が少し楽しみに感じました。

では、おやすみなさい。

2001/7/11/21:00/ころ
ん〜。今日久しぶりの女性に出会いましたね。ま、変わっていなかったです。静岡の町も何て言うか小さい町なので、結構知り合いの知り合いは知り合い…みたいなところがあるんですよね。ただ、こじんまりしている割にはしっかりした街だとは思いますが、最近活気がなくなってきているようには感じます。

今日は新しいモルトリストが出来ましたが、時間があれば、HPにアップしようと思います。

では、おやすみなさい。

2001/7/10/21:50/ころ
今日は久しぶりの幼馴染に会って、少し話をしました。私の年になるとみんな結婚しています。そのなか、私はバツイチになったわけです。結構うらやましがられますが、寂しいもんです。ただ、バツイチになった人に言われましたが、離婚して3ヶ月は精神的につらいけど、その後は段だん楽になるから頑張って…と。別居してから来月で3ヶ月になります。8月には少しは吹っ切れるのかなぁ…と思う今日この頃。

最近、実質従業員が一人居なくなったので、作業が大変です。チラシ作成とか考えている暇がないのが現状です。
では、おやすみなさいm(__)m。

2001/7/9/23:30/ころ
う〜ん。今日は月曜日。先週の月曜日発砲事件があったビルの迎えの家が火事になりました。両隣の家も燃えてしまい、大惨事。う〜ん鬼門かなぁ?おっかないです。しかも同じ時間帯の午後7:00です。来週の月曜日も何かあるのかな?

昨日の日曜日は子供連れてバーベキューに行きました。『素敵なバツイチパパ』と言われ、結構喜んでいます(^o^)。子供はみんなに人気があったなぁ…(^_^;)。

上記の通り今日は配達からお店に帰ってくることが出来ず、困ってしまいました。夜は殆ど仕事にならなかったです。

では、おやすみなさい。

2001/7/7/21:10/ころ
ども、今日は1日ブルー&ムカムカ気分が収まらない1日でした。明日はバーベキューでパーッとしたいもんです。捨てる神あれば拾う神あり…を信じたい気分…です。
ちなみに自分にムカムカしている…浄著不安定状態が昨日から続いて困っています。こう言うときはどうすれば言いのでしょうか?ま、時間がたてば…かな?

そんな感じの1日でした。最近、お酒に弱くなったような気がする。
では、おやすみなさい。

2001/7/6/21:30/ころ
ん〜。最近仕事の捗り具合が…悪いですね。まぁ実質仕事をこなす人が1人減ったのがげんいんでしょうが、このままでは困りますね。まぁどうにか対策は練りたいものです。

しかし、毎年『去年はこんなに暑かったのだろうか?』と思ってしまうくらい暑くなっている今日この頃。ま、年取った証拠でしょう(笑)。飲むお酒はやっぱりビールがメインになってしまいます。しょうがないねぇ〜。

あ、そうそう、最近まともに、メール友達が増えてきていい感じですね。前はチャット友達ばかりで、遠い人たちだったのでオフ会なども参加できず、つまらなかったですが、最近のメル友は近場の人たちなので、気が合えば会えますし、今後が楽しみな所ではありますね。

では、おやすみなさい。

2001/7/5/22:00/ころ
暑い日が続きます。疲れます。早く寝ようと思っている毎日ですが、何故か昨日も2:00になってしまいました。まぁしょうがない。

昨日は寝酒にビール飲んで寝ました。今日は早く寝たいと思います。
では、おやすみなさい。

2001/7/4/21:50/ころ
今日は昼間、ものすごく暑かったです。汗の量が半端ではなく、拭いても拭いても出てきました。今日は久々に自宅でお酒を飲みたいなぁ…と思ったりしました。その理由は…。

う〜ん。今日は凄いコンビニを見つけてしまいました。そこのアルバイトの定員の女の子がみんな『かわいい』んです。って言うか半端ではなくかわいくて、こんなにかわいい子達ばかりが、こんな狭いコンビニに密集しているのも、凄いコンビニだな…と思いました(笑)。おそらくそのコンビニのオーナーがそう言う子を選んで雇っているのでしょう。かわいい子がレジに立つと売上が上がると言うのは、店舗販売の小売業にとっては当たり前の話ですから…。
しばらく、そのコンビニに通う事になりそうです。。。(^^ゞ

では、おやすみなさい。

2001/7/3/20:40/ころ
今日は久々の早い更新になりました。最近考え事が多くて、一人で悩んだりしている時間が多い気がします。まぁ自分はあんまり悩み事を持たない主義なんですが、最近は考えちゃいますね。

昨日と言うか、夜中に携帯で『呑みましょう』と誘われまして、今日の朝の6:00まで飲んでいたので本日は死んでます(T_T)。つうか良く仕事しているなぁ…と思います。

まぁ、そんなんでおやすみなさい。。。しかし、仕事はまだまだ続く。。。
あ、そうそう、昨日が誕生日でして、31歳になりました。

2001/7/2/23:59/ころ
今日は更新が遅くなってしまいました。その理由はここの近くでピストルの発砲事件がありまして、警察や野次馬が凄かった…ので。う〜ん、静岡も結構危険ですね(^_^;)。

昨日、久しぶりに買い物しまして、衝動買いしてしまい5.6万も使ってしまいました。まぁセールの時期なので、つい買ってしまったんですよね。でも、いいもの買えて満足しています。

ま、本日は遅い更新なので、これで日記は終りにしますm(__)m。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE