トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2001年9月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2001/9/29/1:55/ころ
やっと仕事が終わったので、ついでに日記も更新する。これで明日は日記を更新しなくていい。

ワインのページを増やしました。モルトも2種追加しました。そんな感じです。

3連荘の残業で、まじめに疲れ気味、日曜日は娘の学校の運動会はあるし、明日は早く寝たいところです。ではおやすみなさい。

ま、でも今日は終わるのが少し早かったかな?

2001/9/28/21:10/ころ
昨日も結局仕事が終わったのが3時半になってしまいました。今日もまだ、少しやる事があるので、又遅くなるでしょう。メール配信も本日の予定だったのですが、おそらく月曜日辺りになると思います。

最近、コンピュータウイルスが猛威を振るっているようで、怖いですね。MSNのサイトも少し前まで感染していたと言う話を聞いています。結構広がっているのでしょうか?
時々、件名や宛名が無く、添付ファイルの付いたメールが来ます。すべて捨てていますが…どうなのでしょうか?
ウイルススキャンでもかけようと思っています。

それではおやすみなさい。

2001/9/27/20:20/ころ
昨日は本当に仕事が終わるのが遅くなってしまいました。終わったのが3時になってしまいました。それで、バッチリ寝坊してしまいました。今日も今日で雑用が沢山ありますので、また遅くなると思います。と、言うことで本日の日記はこれで終りです。

しかし最近は朝晩は涼しく、昼間は少し暑い…と言う気候で、体調を崩しやすいですね。皆さんお気を付けください。では、おやすみなさい。

2001/9/26/23:15/ころ
ここのところ、私の母に子供を見てもらう事が殆どで、その分母がやっていた仕事もこなさなければならなくなり、結構忙しい日々を過ごしています。

なので、HP更新なども最小限しか出来ません。すみません。

本日も、これから入荷したワインの整理やプライスカード作成、陳列などの作業がありますので、日記は短めとなります。

今日は新しいパソコン(このHP作成の物とは関係ないです)が入ってきてバタバタした日でした。稼動するのはもう少し先ですが…。
ではおやすみなさい。

2001/9/25/23:25/ころ
今日はつかれた1日でした。かといって、売れたわけではないのですが…(^_^;)。朝のラジオ体操をしなかったのが原因かもしれません(笑)。

昨日ブラックウイスキーのロッホデューと言うのを飲みました。何て言うか…飲む前の想像していた味に近い味(謎)でした。ただ、案外アッサリしている味だな…とも思いました。そのうち掲載致します。この銘柄はマノックモア蒸留所ってところで造っていて、マノックモアは白い(薄い黄色)酒でロッホデューは黒い酒とも言われていますね。有名な漫画に書いてあったような記憶があります(爆)。

では、おやすみなさい。

2001/9/24/21:40/ころ
9月も…あっという間に過ぎて行きます。近頃急に寒くなって、体調を崩している方も多いようです。

今日は祭日という事で、普通はそんなに忙しくないのですが、少々忙しい1日となりました。と、いう事でHP更新も少し遅れ気味となっております。

それではおやすみなさい。

2001/9/22/21:15/ころ
昨日の夜、良く行くバーのマスターから、携帯にメールが入ったので、少し飲みに行きました。それで巣ピリタスを飲みました。あれは、アルコール度数が96度という事で、殆どエチルアルコール状態なのですが、何故か飲めてしまいます。ロックで頂きましたが…。もちろんチェイサーもつけていただきました。

最近、外に良くの見に行くので、そこのお店に来られる方などからも注文を頂いたり、或はお店にも来ていただいたりして…もちろんマスターにも少し購入していただいたりもしています。別に営業に行っているわけではないのですが…怪我の功名と言ったところでしょうか(笑)。

それでは、おやすみなさい。

2001/9/21/21:55/ころ
最近、知り合った女性で…『買い物とか好きですか?』と尋ねたら…『まぁ好きだよね』と答えたけど…その理由が…『買い物ついていって、なんか買ってもらうのが好き…』と言ったのにはビックリした。って言うか、知り合ったばかりなのにそんな事を言われては普通ひいちゃいますね。聞いたほうは…。ただ、そう思っている女性で、口には出さない人もいるから、あえて言うのは、なんつ〜か爽やかさを感じたけどね。。。
まぁそんな話しを若い知り合いの男性に言ったら…『最近の女の子ってそう言う子多いですよ』と言ったのにはまたまたビックリ(爆)。バブルが崩壊して、世の中不景気のスパイラルなのに…そこだけはまだバブルですか…(笑)。

ま、そんな事を考えながら…お酒を飲もうと思う今日この頃。。。

2001/9/20/21:00/ころ
昨日は臨時休暇でした。。。とは言え自宅の掃除やら子供のお守りで、仕事よりも疲れた感もあります(笑)。

少しインターネットもやりましたが、知り合いが来まして…飲みにいくことになりました。そこで話しつつ…って感じですが、その話しの内容が結構ハードな物だったので、少し会話にも困ってしまう部分がありましたが、そこのマスターはすべて聞いていました(爆)。
翌日、その店に飲みに行ったら、マスターに色々言われたりして…(^^ゞ。

それでは、おやすみなさい。

2001/9/18/19:15/ころ
最近のからだの疲れは、運動不足から来る物かもしれない…と思い、何かよい方法はないかな?といろいろ聞いてみたら、朝のラジオ体操のような物は、身体に非常に良いと伺ったので、本日朝6:30に起きて、やりました(爆)。で、ビデオに録画しましたので、いつでも出来ますが、明日もまたやってみようと思います。
確かに朝起きてすぐにこのような軽い運動をするといつもよりも体が軽く感じました。ただ、毎日続けて、1ヶ月くらいしたら効果が出てくるとは伺っていますので、しばらく続けたいと思います。
ジョギングとか本格的なスポーツは時間もかかるし…特にスポーツはやたらお金のかかるものもあるので…と思ってラジオ体操にしました。

明日は臨時休業になりますので、よろしくお願い致します。では、おやすみなさい。

2001/9/17/21:15/ころ
休みの日って、からだを休められないんですよね。まぁ子供の相手をすると普段の日の倍くらいつかれます。

今日はお酒飲んで、早く寝たいと思いますよ…ホント(笑)。

明後日の水曜日は臨時休業しますので、よろしくお願い致します。

それではおやすみなさい。

2001/9/15/20:50/ころ
今日は急用が出来ましたので、日記はこれで終りです。すみません。

ではおやすみなさい。

2001/9/14/21:50/ころ
今日のお昼頃にメール配信しようと思いましたが、結局夜になってしまいました。あららって感じです(笑)。

昨日、ダフタウンを飲んだ。価格から考えれば美味しかったと思う。飲んだものはシェリー樽仕上げの物で、シェリーの風味は感じましたが、概ねスタンダードな味わいでした。それと、この前バーで『あと、シングル一杯だから、このマッカラン18年どう?』と言われて、頂いた、マッカラン18年が…かなり『うまく』感じました。いや〜マッカラン侮れないっすね(爆)。

では、おやすみなさい。

2001/9/13/20:00/ころ
今日は朝からつかれる1日でした(笑)。ま、精神的にですが…。
通常業務が比較的暇だったので、メール配信の用意は出来ましたので、明日辺りに流そうかと思います。

それでは、おやすみなさい。

2001/9/12/21:30/ころ
昨日はニューヨークでテロ事件があって、今日のテレビはそのニュースで持ちきりです。私も昨日の夜中見てしまいました。しかし…向こうは…やる事が凄いと言うか…。大勢の犠牲者にはお悔やみ申し上げますm(__)m。

この事件もこれで終りになってくれればいいですけど…まだ、実際の被害状況も把握できていない見たいだし…。しかし、ホント中継見てても映画のワンシーンのようでした。。。

では、おやすみなさい。

2001/9/11/20:30/ころ
静岡市内…台風の影響は一部出て、少し床下浸水になった場所も有ったらしいですが、とりあえず、前評判ほどの悪影響は無かったように思います。マスコミなどでは静岡直撃とか言っていましたが、風自体はそんなに強く無かったです。ただ、雨の量は多くて、いつも干からびている安部川の水の量が、凄かったですね。
逆にニュースを会見する限り、関東方面のほうが、風が凄かったように見えました。

まぁそんな昨日に車の納車日となったわけです。新車っていいですね(爆)。
では、おやすみなさい。

2001/9/10/20:00/ころ
今日は静岡に台風が来ていまして、雨が凄いです。風はそうでもないんですが…。ただ、いつもニュースで、『静岡直撃』とか言っても、静岡市にはあんまり来ない事が多いのですが、今回ばかりは本当に来そうなので、早め早めの作業をしていました。

と言うことで、メール配信は今日は送れませんでした。すみません。
では、おやすみなさい。

2001/9/8/21:15/ころ
最近、と言うか離婚してから、やたら携帯電話を使うようになりまして、結構お金がかかります。とはいえ、1万円は越えない程度だと思いますが…。知り合いに聞いてみると、1〜3万円は軽い…と言う話なので、使っていない方だと思います。まぁ、出来れば携帯ではなく固定の電話番号を教えてもらいたいものです(爆)。

しかも、携帯電話を持つようになってから…仕事も増えたし、野暮用も増えた気もします…(謎)。

明日はお休みになります。では、おやすみなさい。

2001/9/7/21:00/ころ
因果往訪…漢字はこれであっていたかな?まぁ自分に降りかかる事は結局は自分でまいた種って事だよね。しょうがない、受け入れるしかないよね(笑)。

あ〜と、新商品の紹介のメールマガジンを配信したいが…月曜日になりそうだなぁ〜。
あ、株価がかなり安くなってますね。まぁ不景気って事でしょう(爆)。良くわかりませんが…。

それでは、おやすみなさい。

2001/9/6/20:30/ころ
最近思いますが…効率化をはかるため、パソコンを導入したりネットに繋いだりとやっているんですが…各企業…逆にそれが効率を悪くしているとも言われたりして、面白い現象が起こっています。例えば、毎日メールチェックいたりして、仕事が捗らなかったり…とかです。

私も最初、ネット時代だから…と人に言われてはじめましたが、寝る時間が極端に減りましたし、その分他の事ができなくなってしまったこともあります。ただ、お店のHPは別の話ですが…。プライベートの話です。私の場合…。特にプライベートでメールが来ると、たまに返事するのがつらい日があったりします。最初のうちは、来ると嬉しいのですが、少し続けているとDMが多くなり、全然目を通す暇がありません。
まぁそんな感じになってしまします。私の場合、個人で遊ぶパソコンは別にありますからいいのですが…。

では、おやすみなさい。。。

2001/9/5/21:00/ころ
さっき気がつきましたが…トップページのハイランドクィーンの在庫数の表示…かきかえるのをずーと忘れていました。。。(^_^;)。あと…120本…10ケースくらいか…。出来れば定番商品にしたいのですが(店頭で結構動いてますし…)、どうかな?次があるかな?

さて…今日は雑用に追われた1日でつかれました。では、おやすみなさい。

2001/9/4/20:40/ころ
昨日は夜中に電話で呼び出されまして…飲みに行く羽目になりました(^_^;)。一緒に飲んだ人も朝6:00には起きないと仕事に間に合わない人だったのですが、3:00過ぎまで飲んでました(爆)。
まぁたまに気の逢う人と飲んで『バカ話』するとストレスが解消していいかもしれません。置いてあるリベット1976はもちろん飲みました。。。

今日はいくつか新商品を掲載しました。ご覧ください。では、おやすみなさい。

2001/9/3/23:15/ころ
最近、運動不足気味に感じる…。少し子供と遊んだりすると、ヘトヘトになります。まぁお酒ばかり飲んでないで、運動しようかなぁ…と思ったりしています(笑)。あと、インターネットで遊んだ次の日はマジで朝がつらいです。ほどほどにしないとね。
でも、お酒は飲んでしまうんですよね。ある人から『ゴルフでもやったら?』と言われましたが、球技は苦手なんで、運動するなら、ランニングとかかなぁ…とは思っています。

では、おやすみなさい。

2001/9/1/20:40/ころ
昨日は…リンクウッド10年(チーフテインズチョイス)を飲みました。価格も安かったせいもありますが…淡々とした味で、穀物の風味が感じられる物でした。悪く言えば、もうちょっと個性がほしい…ですが、良く言えば飲みやすくて、気軽に飲めるし、何か食べながらとかつまみながら飲めるモルトかな?とも思いました。

この間行ってきたワインの勉強会のときにも思いましたが…やっぱりモルトウイスキーを飲むところまでお酒を飲まれる方は、限られていますね(笑)。ワインや日本酒で一般的には落ちついてくるんだな…と思いました。
アルコール度数も高く、お酒全般の中では気軽に飲めるお酒ではないし、バーボンほどわかりやすい味でもないし、何より味の幅が広いので、最初に飲んだシングルモルトがシングルモルトの味だと思ってしまうと、そこで終わってしまいますし…。

今日はリベット1976シェリーを置いてあるバーに行きたいと・・・思っていますが…どうかなぁ〜。
では…おやすみなさい。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE