トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2002年6月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2002/6/29/20:50/ころ
今日は天気予報通り、静岡市内は雨となってしまいました。雨の日は仕事が捗らないですね…(^^ゞ。デフレ傾向は続いているようで…発泡酒の『10円値引き』と言うTVコマーシャルが目に付きます。他のお酒も輸入洋酒などは輸入価格が確実に値上がりしているようですが、末端小売の部分では値下がり…或は横ばいが続いている印象を受けます。
ただ、ここの所、少し円高が続いていまして…今後の為替動向次第では…輸入価格が下がってくる可能性も出てきましたが、数ヶ月前(今年の始め頃は)、輸入業者は『円安になる』と言う前提でプランを立てていたところが多い感じなので、少し『予想外の円高』と言う事のようです。

サッカーは現時点で、1−3でトルコが勝っているようです。現在はハーフタイムです。

それでは、おやすみなさい。

2002/6/28/22:30/ころ
今日は配達業務が久しぶりに忙しい1日となりました。ワールドカップは明後日の決勝で終わりとなり、一大イベントが幕を閉じるわけです。また、普通の日常が訪れるわけですね。…と言っても私の日常には余り変化はないですが…(^^ゞ。

最近、またチャットをし始めました。初心に戻りエキチャへ顔を出しています。

それでは、HP作成もありますので…おやすみなさい。

2002/6/27/23:59/ころ
今日は…保険の事で頭がいっぱいで…混乱しています。お酒とは関係ないですが…(^^ゞ。あと、私の母親が体調不良と言うことで、子供をお風呂に入れたり…バタバタしていました。まぁ、そんな事で、更新が遅くなってしまいました。すみません。

では、おやすみなさい。

2002/6/26/20:50/ころ
新しいHPですが…現在3分の2程度が完成たしました。あと、もう少しです。。。そしたら…メール配信する予定ですので…今しばらくお待ちくださいm(__)m。

それでは、おやすみなさい。m(__)m

※今、気がついたのですが…6月の担当者日記へのリンクを忘れていました…(^^ゞ。

2002/6/25/23:59/ころ
新しいHPの作業ですが…コツコツやってますが、なかなか捗りませんね。。。困った物です。

ワールドカップもドイツが韓国に勝ちまして…決勝進出を決めました。トーナメント表を最初に見たとき、ドイツとブラジルが決勝になるかな?と言うのが私の回り人たちの予想でした。さて…ブラジル、トルコ戦はどうなるのでしょうか?

では、おやすみなさい。

2002/6/24/22:30/ころ
今日は…久々に忙しい(仕事が)1日でした。やっぱり仕事が忙しいとスッキリしますね(笑)。今日はホント、ご飯を口に入れる暇もなかったです。。。

そー言えば…バルデスピノの一部の商品が終売となるようですが…近日、詳しく調べたいと思います。一部商品が向こう(多分ヨーロッパの方だと思います)でプレミアムがついて値が上がっているようだし…。

では、おやすみなさい。

2002/6/22/21:30/ころ
今日は…韓国…スペインに勝ちましたね。たいした物です。そんな話で持ちきりの今日この頃。韓国の皆さん、おめでとうございます。

さて…今日は少し早めに仕事が片付きそうなので、HP造りに専念しようかな…と思います。それでは、おやすみなさい。

2002/6/21/23:15/ころ
今日は…朝から夜まで、息つく暇もない1日でした。。。疲れた〜(T_T)。

しかし…いまだお腹の調子が悪い。。。どうも季節の変わり目は体調を崩しがちで…気をつけないと…。

では、おやすみなさい。

2002/6/20/21:15/ころ
今日は早めに日記の更新が出来ます。今日はインポーターの営業の人が午前中、お店に来て少し話しました。紹與酒の話をしましたが、昭與酒にもメーカーで格があるようで…。でも、先日飲んだ生昭與酒(火入をしていない)はとても、フルーティで美味しかったです。壺入の物ですが、これが昭與酒本来のあじなんだなぁ〜と思いました。
実際、昭與酒関係の海外の人は『生昭與酒は本当に美味しいよ!』と片言の日本語で言ってましたね<ある会場で…。
ちなみに話したインポーターの方は特別、紹與酒のインポーターと言うわけでもないのですが…。

では、おやすみなさい。

2002/6/19/23:59/ころ
今日はメーカー主催のワインの試飲会へと赴きました。まぁ静岡市内の一角でやったので、近いし、仕事を少し抜けて出かけたので、時間もかかりませんでした。
しかし最近、見かけるイタリアのワインはIGTやヴィノノターヴォラクラスでも、ハイクラスの物が多いですね。その中でもサシカイヤなどはその先駆的銘柄と言えますが…。ただ、値がはり過ぎて…なんとも手が出しづらい商品ではあります。また、造りや葡萄品種に固定概念が無いので、飲んだ感じは伝統的なイタリア物と言うよりも、洗練されたフランスワインに似た感じですよね。スペインワインもそう言った、昔ながらと言うよりも、新しい概念を取り入れた銘柄が、脚光を浴びているような気がします。
…と言うのが今日の試飲会の感想でした。会場にいたイタリアワインや食材を扱うインポーターの人も同じ事言ってましたね。『ただ、イタリアのIGTクラスなどにはまだ掘り出し物があるはず…』とも言ってました。

では、おやすみなさい。ちょいお腹を冷やしたみたいで…調子悪いです(苦笑)。

2002/6/18/23:40/ころ
本日はワールドカップで昼間は日本戦、夜は韓国戦。特に昼はの日本戦の時は、その時間帯だけ仕事がひまになったので、新しいHP作りがだいぶ捗りました。結果は残念な事に負けてしまいましたが、ベスト16に入ったと言うことで、日本チームも頑張りました。
夜の韓国戦は対イタリアとなりました。結果は韓国の逆転勝。
昨日、サッカー好きの友人がコメントした通りになりました。いやぁ〜韓国のレベルって高いんですね。
それではおやすみなさい。

2002/6/17/23:59/ころ
今日は仕事以外の雑用がいっぱい入って…なかなか仕事が捗らない1日でした。そんなわけでHP更新が遅くなってしまいました。
まったくお酒とは関係無い話なんですけど…(^^ゞ。
一つは保険の事で…やっぱり私は子供もいるわけですし、ちゃんとした自分で考えて保険を造らなければ…など考えて、最近保険の人って言うか、営業マンではないんですけど、コンサルタント的な人と何回かお話して、話を詰めている所なんですよね。
それと、子供の関係の事で市役所へ言ってきたので…それで時間を取られちゃいましたね。。。やれやれ。

それではおやすみなさい。

2002/6/15/23:40/ころ
昨日はすみません。体調が思わしくなく…ダウン(T_T)。ここのところ、暑くなったせいで、窓を空けたまま寝ていたのが、風の原因です。季節の変わり目は皆さん気をつけましょうね!

では、おやすみなさい。
新しいHPは…半分程度完了しました。。。まだまだ?

2002/6/13/23:40/ころ
昨日は夜、用事が出来てしまい…日記を更新する事が出来ませんでした。更に今日は体調が悪く…少し風邪をひいてしまったようです。早めに寝たいところです。

では、おやすみなさい。

2002/6/11/23:59/ころ
すみません。今日は色々立て込んでいて…日記は書く時間がありません。しいていうなら、やたら蒸した1日でした。

では、おやすみなさい。

2002/6/10/22:20/ころ
昨日はお客様の飲食店で、サッカーの観戦とワインの飲み会の2軒がありまして…それに行って来ました。サッカーの方は日本がロシアに『1−0』で勝ちましておめでたい事です。次の試合も盛り上がる事でしょう。ワイン会の方も珍しいワインや稀少ワインなどがありまして、充実していましたが…何せ2軒行ったものですから、あんまり飲めなかったのは残念です。気になるものを少し頂きました。

そー言えば、数日前にテキーラの事を書きましたが、数年前からテキーラの原料の竜舌蘭があまり取れなくなっていて、それに伴い生産量が減った…のが値上がりの原因で、すでに数年前(特にマリアチ終売頃〜少し前)くらいには『おそらく、テキーラは値上がる』とウワサされていたようです。ま、それが今になって日本の価格に転化されて来たと言うことでしょう。まぁそんな感じです。

では、おやすみなさい。

2002/6/8/22:40/ころ
今日は数ページ製作する事が出来ました。もう少しで半分程度の出来あがりとなります。

今日も暑かった…そのせいか…もの凄い疲れるような気がするのは…年のせい?(笑)
最近、入荷したシグナトリーの地区別シリーズ…アイラとオークニーとキャンベルタウンの3種入荷しましたが、コストパフォーマンスも良く、特にアイラとオークニーは非常に良かったです。ヴァッテッドではなくシングルモルトになるようです。近日掲載予定では有ります。

では、おやすみなさい。

2002/6/7/21:45/ころ
とりあえず、早めに日記だけは更新させていただきます。
しかし…暑いですね。ホント静岡はもう、夏って感じの気候になっています。重い物を持つ仕事なので、汗を掻く…と言うのも理由だと思いますけど…。

お酒とは関係無い話ですが…私が離婚してから、そろそろ約1年が経過しようとしていますね。ま、私の身近でも離婚を考えている人がいまして…なんつ〜か、複雑な世の中ですね。結構、離婚してる人…身近にも多いんですよね!

では、おやすみなさい。

2002/6/6/23:59/ころ
ども…昨日の出張…と、今日は朝早くから小学校の校門の旗振り当番で…結構からだがきついです。なので…早めに寝かせていただきます。m(__)m
ちなみに昨日は東京ビッグサイトで行われた、ヴィネスポ(ワインのイベント)へ行って来ました。

では、おやすみなさい。

2002/6/4/23:20/ころ
ワールドカップ…日本は惜しくも同点…ですが…前回は3試合予選で負けた事を考えると…1歩前進ですね。

明日は出張で朝早いので…本日は早めに寝かせていただきます。それでは、おやすみなさい。

2002/6/3/23:59/ころ
今日は…お腹の調子が悪いです。牛乳を2本飲んだのがきいたかな?(笑)
明日は…ワールドカップ…日本代表の番?でしたっけ?そうなると夜の町は静かだろうなぁ…。

明後日は出張でHP更新などの作業は出来ないので、あしからず。
では、おやすみなさい。

2002/6/1/22:15/ころ
ども…ワールドカップも始まり、夜の繁華街が静かになっている今日この頃(笑)。それと、本日から『道路交通法』?でしたかねぇ…が改正され、思い交通違反の酒気帯び運転や飲酒運転は元より、その他の軽い交通違反も罰金が『便乗値上げ!?』と言うことになっております。
皆さん今後は、交通違反は細心の注意を払いましょう。
うむ。お酒とは全然関係無い話になっちゃいましたね(爆)。

それでは、おやすみなさい。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE