トップ-シングルモルト-その他ウイスキー-ディスティル-日本のお酒-ワイン-日記-雑学-掲示板-リンク集-過去-会社案内-更新履歴

トップページへ

2001年5月の担当者日記!


2回目に創ったホームページ(この間までの物です)で書いた日記を掲載しております。
まぁ〜暇つぶしの読み物にはなるかもしれませんし…、このサイトの歴史的な側面もあるかと思います。
日記は単純にコピーして貼りつけてあるので、所々デッドリンクになっている事を、あらかじめご了承ください。
02/10/13

↓ここから貼りつけてます↓

2回目のHPの日記メニューは下記にあります

2001/5/31/23:40/ころ
昨日は体調が悪くて、早く終わってしまいましたので、日記が書けませんでした。すみません。

お酒とは関係ない話ですが、子供が小学生なのですが…遊戯王カードと言うトレーディングカードを集めていまして、『遊び方を教えてくれ』と言われたので、自分でもセットで買っては見ましたが、ルールが難しく、小学生低学年にはわからないだろう…と言う感じで、私も訳が判りませんでした。
しかし、小学一年生がわけもわからず、あのカードで遊んでいるのは、なんなのでしょうか?

では、おやすみなさい。
30になると、めんどくさい遊びが、イヤになってしまう今日この頃です。。。

2001/5/30/23:59/ころ
すでに、日付は変わっている。体調が悪かったので、昨日は早く寝てしまい、日記が書けませんでしたm(__)m。

2001/5/29/20:30/ころ
今日も一人体調の悪い人がいますので、仕事が溜まっています…。

最近暑い日が続いて、ビールを飲む機会が増えてきたように感じます。ま、これからの時期は水を飲むよりもビールの方が『何故か、喉の渇きが癒える…』と昔聞いた事がありますが、最近では本当にそのとおりだと思ったりもします。
ま、それだけ年を取ったと言うことかもしれません。やだなぁ…(笑)。

2001/5/28/20:30/ころ
本日は従業員が一人体調を崩しているので、日記は短めになります。

今日も暑かった…。
では、仕事がありますので…おやすみなさい。

2001/5/26/21:45/ころ
今日は本当に悲しい事がありまして…と言うかつらい事がありまして、どうも仕事に身が入らない一日でした。ま、このような感情を体験する事になるとは、ここ10年ぶりですし、二度とこう言う感情はないだろうと思っていましたが…まぁ人間わからないもんですね…。

内容ですか…ま、プライベートな事なので、あまり言えないのですが、簡単に言うと離婚関係の事です…m(__)m。

明日は仕事が休みなので、日記はお休みします。では、おやすみなさい。

2001/5/25/21:30/ころ
本日は通常業務が忙しくて、メール配信をするのをすっかり忘れてしまいました。なので、多分月曜日になると思います。

今日は久々に忙しかった日でした。ここ数日、連休明けとお天気のせいもあると思いますが、低調な日が多かったですが、本日はそれなりに忙しい一日となりました。

と言うことで今日は短めの日記となります。では、おやすみなさい。

2001/5/24/20:45/ころ
昨日は東京へ行って来ました。研修の後に、夕方から足を伸ばして渋谷へ行きました。しかし、人の少なさに少しビックリしましたね。ま、飲み屋街が静かなのは地方も東京もあまり変わりないと言うことなのでしょうか?
特に…夕飯代わりに居酒屋へ入ったのですが…席数が200〜300はあると思うのですが、4・5人の客しか居なかったのにはビックリですし、ホールのアルバイトもあれだけ広い所にもかかわらず、一人しか居ませんでした…。う〜ん…どう言う事かな?ま、時間帯もあったかもしれませんが、6:30ころはまだ、早いんですかねぇ…時間的に。

本日は初亀の滝上秀三が入荷しました。メール配信は明日の予定ですが、入荷数が少ないので、ご入用の方はお早めにどうぞ…。では、おやすみなさい。

2001/5/22/21:00/ころ
今日は雨が降っていました。これからこういう天気が続く季節になるんですね。しばらく仕事に集中できない日々が続いていたので、品出しのとき商品がどこにあるか判らない物が増えたような気がする…ま、いっか(笑)。
しかし、しばらくは仕事が捗らない日々が続くと思う…。

明日は出張なので、HP更新やその他の作業はお休みさせていただきますm(__)m。
では、おやすみなさい。

2001/5/21/20:50/ころ
今日は少し蒸し暑く、そろそろ梅雨を感じさせるお天気でした。ま、このまま梅雨に入って行くのだとは思います。ああ、明後日の水曜日ですが、また東京の方へ出張へ行くので、HP更新などはお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。その事をトップページへ記載しておかなくては…。では、おやすみなさい。

2001/5/19/21:00/ころ
今日は小学校の父兄参観にがあったので、行ってきた。ま、1.2時間程度だったので、仕事には殆ど支障はなかった。ただ、なれないことなので、疲れはあるような気がする。
土曜日は店頭でモルトウイスキーが売れる日で、本日も割と価格の高めのモルトがいくつか売れた。私も毎日のように高級モルトが飲める身分になりたいものだ…と思ったりもした(笑)。

今日はいつもの馴染みの店に飲みに行こうかと思っている。馴染みのお店は朝までやっているので、遅い時間からでも大丈夫だから…。ま、それが馴染みの店になる理由の一つ。おいてあるお酒も結構気に入っている。

明日は休みなので日記は更新しません。では、おやすみなさい。

2001/5/18/21:15/ころ
ドロナックの700mlサイズを最近また入荷しましたが、相変わらずよく売れます。ま、飲み口もよいし香りも果実味を含んでいるので、幅広い層に受け入れられるという事だと思います。数は沢山用意したのでしばらくは大丈夫だと思います。

ちなみにベストテンやモルトリストの更新はもう少し先になると思います。最近、多忙になってなかなか仕事が捗らないと言った所です。

では、おやすみなさい。

2001/5/17/21:30/ころ
最近、プライベートでネットをやってなかったのですが、そろそろまたチャットとかやろうかな?と思いまして…。ただ、引越しの際の電話回線をどうゆうふうにしようか検討中です。

最近考えましたが、夜、暇なときにネットをやるのは、お金もかからないし、退屈しなくて良いですね。ま、寝不足にはなると思いますが…。

では、おやすみなさい。

2001/5/16/19:30/ころ
とりあえず新入荷モルトの掲載は一段楽しました。あとは、メール配信と他の商品の掲載が残っています。ま、今週中には出きると思います。

ま、上記の用にHP更新作業が出来たのも、GW過ぎから街が静かで、通常業務がスムースに進むのも理由の一つだとは思います。
このごろ静岡は夏のような暑い日が続いています。皆さんのところはいかがでしょうか?やっぱり暑くなり始めは身体を慣らすのが大変で疲れ易くなっています…。
では、おやすみなさい。

2001/5/15/21:00/ころ
もう少しで、新入荷モルトの更新作業が終わりそうです。お待たせしてすみませんねぇ…(^^ゞ。

先日お邪魔した、昔の知り合いの人がやっているバーなんですが…結構雰囲気もいいし、置いてあるお酒もポイントをついているものがあるので、今後自分のホームバーにしようかなと思います。ま、自宅で飲む量は減りそうですね…。
と言うのも、今までは仕事が終わってからお酒を飲んだのですが、最近では仕事の途中で夕飯になるので晩酌が出来なくなってしまいました。
仕事が終わってから飲むのですが、量は明らかに減っています。身体にはいいかな?と思っております。m(__)m

では、おやすみなさい。

2001/5/14/22:40/ころ
今日も1日バタバタした1日でした。あっという間に1日が終了しました。

さて、少しづつ更新作業が進んで、もう少しで終わりそうです。あと、1日か2日くらいやれば終わると思います。今しばらく、お待ちください。

では、おやすみなさい。

2001/5/12/20:50/ころ
本日、数品を掲載しました。しかし、まだ、半分も掲載しきれていないので、後日更新しようと思います。
しかし、今日も夏のように暑い1日でした。ま、この位の気候の方が気持ち良いかもしれませんが…。

では、おやすみなさい。明日はお休みの日になりますので日記は更新しません。

2001/5/11/21:00/ころ
最近ロクロク更新していないのですが、ポチポチ注文が入ったりするのはありがたいことです。どうも、ありがとうございます。

今日は夏のように暑い日でした。ここ数日、夜寝苦しくて、窓を開けたりしているのですが、朝になるととても寒くて、この調子だと体調を崩しそうで、怖いですね。それと、急に暑くなったせいか、虫などに刺されやすくなっています。ベープマットが欠かせない季節になってきました。

では、おやすみなさい。

2001/5/10/22:00/ころ
なかなかHP更新が出来ないですね。ま、ボチボチやっていこうとは思います。しかし、GW明けは、街が静かに感じる…。

さて、GWの前後にいくつかモルトが入荷したのですが、掲載の方が遅れてしまっていて申し訳ございません。今日、作業を進めたところ、別の仕事が入ってしまい、作業を中断せざるを得ない状況になってしまいました。
と、言った日が続いています。

出来るだけ早く作業を進めようと思います。
では、おやすみなさい。

2001/5/9/20:30/ころ
今日は娘の小学校の転校届を出しに市役所と学校を行き来した1日でした。幸い私の仕事はあまり忙しくは無かったので、作業はスムースに行きましたが、学校の手続きって書く書類が多くて…見るだけでつかれるなぁ…と思ってしまいました。

では、おやすみなさいm(__)m。

2001/5/8/20:30/ころ
今日は私の配達先のお客様が1軒増えまして、嬉しい限りです。ま、モルトに興味を持って取引していただけるわけです。そんなわけで、いくつかお薦めの商品を薦めておきました。

実はここ1.2週間個人的な理由で、プライベートが忙しかったので、あまり仕事をしっかりこなせなかったのですが、その理由は、離婚することになったんです。子供は私が面倒を見ることになったわけで、子供の学校の転校手続きとか、急な話なのでアパートにも殆ど荷物が置きっぱなしなので、ここ1ヶ月くらいは、まだ忙しそうです。

ま、こう言う話を書いても、このページをご覧になっている方は少ないのでいいかな?と思って書きました。
ま、そんなことでHP更新も出きるだけこまめにしようとは思いますが、遅れてしまったときにはすみませんm(__)m。

では、おやすみなさい。

2001/5/7/22:30/ころ
最近は夜になると用事が出来まして、更新できないので、昼間の暇なときに更新しようと思います。ただ、品切れ表示とかはやっておきますが…。

みなさん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?私は、家族の事で飛びまわった1週間になりました。
お客さんに聞いたら、体調が悪くなって、連休中ずーっと寝こんでいたとか、休みは無く仕事をしていたと言う人もいます。
私はかなり久しぶりにゆっくり一人で飲みに出かけました。数年前、私の配達先でバイトをしていた方が、最近自分のお店を持ったと聞いたので、寄ってみました。バーなのですが、置いてあるボトルが微妙にポイントをついていたので、なかなか心地よかったです。あと、価格が安いのも良かったので、機会があればまた行こうと思います。
飲んだものは2件目だったので、名前の知らないロングカクテル2杯と、ポールジローを飲みました。これで¥2,700でした。ちなみに1軒目ではモルトばかり飲んでいましたね…。

ではおやすみなさい。

2001/5/4/20:50/ころ
なんだ、かんだ言って結局HP更新出来ませんでした。来週中にでもする予定です。

さて、そろそろGWも終わりが近づいてきました。でも私のGWは明日と明後日です。ま、そう言うことになるので、明日はHPは更新しませんのでよろしくお願い致します。

今日は仕事を早めに切り上げて、お客さんのお店に飲みに行こうと思っています。ではおやすみなさい。

2001/5/3/21:30/ころ
今日は結局、HP更新があまり出来ませんでしたが、こう言う連休の時期は、皆インターネットをしないと思いますので、まぁいいかな〜と思ったりして…。
ただ、この更新が終わった後、少しやろうかな…とは思っています。
しかし、ゴールデンウィークの時期は、街中は静かですね…。この時期、仕事をしている自分も『なにだな…』と思いますが。

では、おやすみなさい。

2001/5/2/22:59/ころ
ここのところプライベートでバタバタしていたので、HP更新が出来なかったですが、明日から2.3日手が空きそうなので、少しHP更新をしようと思います。
結構仕事をためてしまったので、全部やっちゃおうと思います。

そう言えば、アサヒの本生はようやく落ちついてきたようですね…。
では、おやすみなさい。

2001/5/1/23:59/ころ
本日は少し、雑用が忙しかったので、日記の更新が遅くなってしまいました。

と、言うことで書く内容はあまりないです。しばらく、仕事ではない事で、忙しい事が続きそうなのでHP更新がおろそかになりそうですが、よろしくお願いいたします。

↑ここまで貼りつけてます↑


2回目のHPの日記メニュー●


担当者日記!

↓ご覧になりたい時期の担当者日記を選んで、クリックしてください。
2002年10月の担当者日記!-●2002年9月の担当者日記!-●2002年8月の担当者日記!
-●2002年7月の担当者日記!-●2002年6月の担当者日記!-●2002年5月の担当者日記!
-●2002年4月の担当者日記!-●2002年3月の担当者日記!-●2002年2月の担当者日記!
-●2002年1月の担当者日記!-●2001年12月の担当者日記!-●2001年11月の担当者日記!
-●2001年10月の担当者日記!-●2001年9月の担当者日記!-●2001年8月の担当者日記!
-●2001年7月の担当者日記!-●2001年6月の担当者日記!-●2001年5月の担当者日記!
-●2001年4月の担当者日記!-●2001年3月の担当者日記!-●2001年2月の担当者日記!
-●2001年1月の担当者日記!-●2000年12月の担当者日記!-●2000年11月の担当者日記!
-●2000年10月の担当者日記!

お酒は、20歳になってから。
このサイトのすべて又は一部などを無断でコピーしたりして使用しないでください!

通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表記
URL http://SuperiorBrand-Library.com
銘酒舘コスギ
静岡県静岡市本通5丁目3−4 tel: 054-252-3280  fax: 054-273-1367
Since 2000/2/28
Sorry.This homepage is only in JAPANESE